NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

無理、我慢しないことが近道です✨

 

つらいストレッチをしてもなかなか身体が柔らかくなってくれない人、とても多いと思います。

かく言う私も、以前はバリカタでした…(笑)

 

そのような方は、もしかすると、頑張りすぎてしまっているのかもしれません!!

 

強すぎる刺激でストレッチをかけてしまうと、身体は関節を守るために逆に筋肉を固めてしまいます😖

歯を食いしばってやるストレッチは、とても非効率的でもったいないんです⊙﹏⊙∥

 

柔軟性を向上させる為には、

ゆっくりと深ーく深呼吸しながら、

無理の無い範囲で気持ちよくストレッチをかける事が大切です💛

 

無理や我慢をせず、筋肉を緩ませて、全身の循環が高まった状態でストレッチをかけてあげることが柔軟性向上の近道ですね🌈