NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

会員様インタビューを行いました★   松本 敬三様

今回の会員様インタビューもアスリート編、バレーボール選手の松本敬三様です!

プレオープンより通っていただいており、バレーボールに必要な伸展力(身体を反ってパワーを出す)の動きもこの通り!!

  

  

Q. 入会の決めては何でしたか?

体験をした後、実際にバレーボールで身体を動かした時、プレーにおける様々な動きが良くなったのを実感し、これは定期的に通うべきだと思ったからです。

Q.数日経ってパフォーマンスや成績・記録はどんな風に変わりましたか?

コロナ禍でまだ公式の試合が行えていないので記録は残っていないのですが、スパイクを打つ際、ネットから容易に顔が出たりスパイク威力が上がったりと、良いプレーに繋がっています。

Q.(私生活の)動きで変化したところはありますか?

 一番はホームへ向かう階段の昇り降り、特に上がるときが非常に楽になりました。股関節周りがスムーズに動いて、勝手に進んでいく感じです。

Q.他のトレーニングジムやセラピー(マッサージや整体)との違いは何だと思いますか?

 競技柄、ウェイトトレーニングも併せて行っているのですが、サロンでのセラピー&トレーニングは、相乗効果を生み出すものだと感じています。実際にウェイトトレーニングのフォームや単純に挙上が楽になり、トレーニング効果も格段にあがりました。他と違い、施術中に身体の知識であったり課題を教えてくれるので、自分でふと痛めた際も、ここが悪いのかな?と自分で考えるようになった事でメンタルの部分が楽になりました。

Q.今後の目標は何ですか?

30半ばをすぎてもこのサロンに通い続け、常にキャリアハイを目指していきたいです。それが1つでも多くの勝利に結びつけば最高です!!

Q.他のアスリートに勧めたいですか?

勿論、勧めたいです!施術を受けるだけでパフォーマンスアップに繋がりますし、更に競技を楽しめる様になります!

Q.あなたにとってこのサロンとは?

まだ数ヶ月しか通っていないのですが、既に必要不可欠な要素となっています。身体をさらに整え、更に動けるようにしていきたい、それをかなえてくれる場所です♪

毎回のセッションで「あ~楽になった!」と言って帰ってくださる松本選手。
早く試合での活躍を見たいです!!

スタッフ一同、全力でサポートいたします!