NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

なりたい自分になる為のモビリティケア®

 

こんにちは!大手町サロンの矢野です。

2023年がスタートしています。皆さんは1年の目標を立てましたか?

私は「小さな不調も放置しないこと」です😉

 

目標って、「なりたい自分や目指す自分になる」ためのものですよね!

 

例えば、サロンに通われているお客さまは

\ゴルフのスコアを上げたい!/

\ダンスのパフォーマンスアップをしたい!/

というなりたい自分を持っている方がいらっしゃいます。

スコアを上げる、パフォーマンスを上げるには…

練習をしに行ったり、レッスンを受けてフォームを見てもらったりしますよね。

 

しかし、正しいフォームやお手本を見ても自分の身体って中々思うように動かなかったりするものです。

先生にはここを柔らかくしてね、と言われ、練習後にどこかしらが痛くなる…

なんてお話はとても良く聞きます😢

 

「モビリティ」とは「動き」です。「モビリティケア®」とは「動きをケア」していきます。

硬いところだけを部分的にストレッチしたり、歪みを無理矢理整えたりすることでは

残念ながら「動き」は良くなりません。

 

ゴルフやダンスは、(全てそうなのですが)静止している姿勢が大事なのではなく、

「モビリティ」=「動き」そして「全身を繋げる動き」が大事なのです。

 

スイング動作では、「脚から回旋して~」というフレーズをよく聞いたりしますよね。

 

モビリティケア®サロンのセッションは、セラピーで全身を緩めて繋げ、

fiveを使って繋がりながらの柔軟性と強さを出していく全く新しいメソッドです。

 

 

\ゴルフのスコアを上げたい!/

\ダンスのパフォーマンスアップをしたい!/

「なりたい自分」に早く、確実に近づけるのはモビリティケア®サロンのセッションです!!

是非一度ご体験くださいませ☆

 

↓初めて受けられた方のスイング動作ビフォーアフターの動画です↓