NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

会員さまインタビューを行いました★ 中尾 隆一郎様

こんにちは!マネージャーの矢野です。

今回は、オープンから通っていただいている会員さまにインタビューをさせていただき、1ヶ月通った身体の効果などを伺ってみました!ご覧ください♡

中尾 隆一郎様 50代

Q.ご入会から1ヶ月経って日常生活でどの様な効果を感じていますか?

僕はとても身体が固いのですが、そこのいくつかが柔らかくなってきたな、と感じています。1つは首の動きが良くなって、回旋動作で後ろが見えるようになりました。2つめは、今まで気がつけていなかった身体の違和感を感じられる事ですね。後は肺ですね。もともと呼吸が浅かったんだけど、それが少し深く吸えるようになった感覚があります。

Q.精神的な変化はありましたか?

昔から瞑想を少しやっているのですが、その時の呼吸が深くなっている感じがします。瞑想をしている時に気持ちいいなーと感じる様になりました。

Q.他のトレーニングジムやセラピー(マッサージや整体)との違いは何だと思われますか?

痛くない・辛くないこと。痛くないところを探して身体の可動域を広げようというやり方です。

Q.ご入会の決め手は何でしたか?

初回体験の時に頭の中のリミッターを外してくれたからです。「これは無理だろう」と自分の中で作っていた限界をすんなりと越えられた事によって、もしかしたら自分にでもできるかも!と思えたから、これならやってみようと。

Q.このサロンをどの様な方にお勧めしたいですか?

どんな人にでも良いと思っています。僕みたいに、痛みや不調などの自覚がなくて、何も困ってない人でも自分の身体をより良くしたり、病気やケガをしてから病院に行くのではなく未病のうちにケアをする。個人の身体にあったペースを提案してくれるから。強いて言えば恵比寿に通える人ですね。

Q.今後の目標をお伺いしてもよろしいですか?

前屈で安定して手のひら全体が地面につく様になるのと、逆上がりなど後ろの動きが苦手なのでその辺りを良くしていきたいです。


Q.最後に、あなたにとってこのサロンとは?

今はもう既に習慣になり欠かせないものになっています。僕にはいろいろ習慣があるのですが、その一つになっています。

 

中尾様は、特に不調は感じていないのですが、身体が固いことが気になっていました。
お話されている通り、柔軟性が不安な方でも安心して行え、柔らかくなれます!
中尾様のこれからの変化がとても楽しみです♪
誠にありがとうございました!