NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

呼吸と自己回復力

こんにちは!

モビリティケア恵比寿サロン、コンディショナーの伊藤です!

 

私たちが行う施術内容は

「お客様の自己回復力を引き上げること」を大切にしています。

その中でも、呼吸というのはとても重要なことです。

 

 

肩が凝る、腰が痛い、股間節に違和感がある

などの原因が呼吸にある。と思う事はありますか?

 

そう感じる方が、なかなかいらっしゃらないかもしれません。

 

私もモビリティケアのメソットに出会うまでは考えもしなかったことです。

 

しかし、実体験として先日この様な事がありました。

 

左の骨盤、腰辺りに割れるような痛みがあり中々身動きが取れなくなっていましたが

モビリティケアアカデミーの浅野ディレクターから呼吸の仕方を教わり、痛みを感じなくなったのです。

 

キーワードは丹田。

 

丹田に呼吸の意識を向けさせることこそが、身体の回復に繋がっているんですよね!

 

実際にやってみましたが、最初のうちは全然できない・・入る感覚が分からない・・・

こんなにも呼吸が入らなくなっていたとはと感じました。と同時に呼吸が知らないうちにこんなに出来ていなかったなんて思わなかったです。

 

一番簡単そうな呼吸

しかし

実は一番難しい呼吸

ということなのかもしれませんね。

 

生きてきた時間だけのその人その人のクセがある為

1度改善がみられても、長年のクセはすぐには変更できません。

積み重ね、継続する事が新しい自分のカタチへと繋がっていきます。

 

呼吸こそが身体を回復させる

最小限の運動であり、最大の改善ポイントとしています。

もちろん、それは皆さんの持っている自己回復力が引きあがったからこそ

不調の回復に繋がっているのだと確信しています。

 

サロンではそのお手伝いをしています。

セッションを通して体感していただけたら幸いです。