NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

お客様の声集めてみました「モビリティケアと他のボディケアやエクササイズとの違い」

こんにちは、モビリティケア シニアコンディショナーの石井です。

 

お客様の声を集めたチラシを作成しまして好評いただいています。

 

 

今回の投稿では、体験セッションを受けていただいたお客様にお書きいただいたアンケートから、

「他のボディケアやエクササイズとの違い」という質問への回答を集めてみました。

 

モビリティケアっていったいどういうものなんだろうというところのイメージを、

様々な方からいただいた生のコメントから感じていただけたら嬉しいです。

 

■「他のボディケアやエクササイズとの違い」ご回答コメント一覧

「元に戻るイメージ!」

「汗かいたりするのかと思ったのですが、流れを良くするものだと思いました」

「苦悩や我慢を強いられることが一切ありませんでした。体の内側に効いているのを実感できました」

「体に負荷がかかっている感じがなかったです」

「身体の使い方が学べる」

「さまざまなストレッチグッズを使って伸ばすところ。気なので見ため、手触りに暖かみがあって好きでした」

「今までは違和感のあるところに向き合わず、弱点の部分を見過ごしてきた。今日のケアは一つ一つ確認しながら
 進めていただいたので、自分と対話できた。ありがとうございます!」

「トレーナーのやりたい事をすすめられるというより、身体の声を聞きながらケアしてくださる」

「優しいケアだなと思いました」

「自分の体を細かくチェックできて良いと思います」

「無理が少ないエクササイズ」

「自分で出来ることも教えてもらえる」

「体の使い方が全く違いました」

「矯正されない。内面で引っかかるところも扱う」

「表面的な体のことだけでなく、心や内面のアプローチもあるところ」

「ハードなことはしていないのに、整った気がする」

「ゆるゆるしていて心地良かったです」

「動いていないのに、とても疲れました」

「良い意味でタフ。とても熱心に関わってくれて身体が元気になるアプローチでした」

「体の仕組みから教えてくださる点が、他のアプローチとは違い良かったです」

「呼吸を入れながら体をゆるめていくアプローチがとても良かったです」

「ボディケアに関する全てが含まれていること。中でも自分の体に残っている記憶を教えていただけるのは他では出来ない体験でした」

「全身のトータルなケアだということが分かりました」

「これまで経験して来たもの達の、良いとこどり、な感じ」

「バランスを見て調整していく感じ、リーディングが面白い」

「オーダーメイドな感じで、私自身に寄り添っていただけるのが良いと思いました」

「痛みやがまんすることなく、自分のペースで出来ること」

「限界まで体を使い込んで行うトレーニングとは違い、身体の奥からリラックスして運動が出来るメソッドだと思います」

「器具を使用することで、Before Afterがはっきり分かる」

「全身の普段動いていない部分を連動して動かすことを、説明を受けながら出来るので納得できる」

「マンツーマンは分かりやすいと思います」

「内面と外面からの働きかけがあり、心地よかったです」

「つながりを感じました」

「リラックスしながら、できるところが素晴らしいと思いました」

「今まで受けたボディケアやエクササイズでは得られない効果がありました」

「ゆるゆるした感じ」

「激しい運動ではないところが全く違う」

「呼吸の重要性を感じました」

「脱力した状態で常にリラックスしている」

「エネルギーを受ける感じ」

「西洋式合唱の能力開発方式と似ている。射撃スタンスの進化とそっくり」

「呼吸の重要性」

「自分と対話している感じがありました」

「心地よいなかで、無理なくという感じでした」

「心身魂同時に整うというところが違いです」

「一時的なケアではなく、家でも出来ることも多いなと感じました」

「気持ちいい!!」

「身体も心も共に充実できて、とてもカラダの軽さを感じます」

「楽な感じ、全身がやわらいでいく」

「すごくリラックスしつつ出来ました」

「汗をかかず、痛みもない。気づいていない自分に気づける」

「伸びる動きと縮める動きが同時にできる」

「呼吸を促進してもらえるので、どんどん緩んでいくのが分かり、気持ちが良い」

「こちらの方が楽しい!」

「無理しなくて良いところ、すぐに効果が出るところ」

「無理な動きがないのでやりやすかったです」

「大きな動きはないのに、ちゃんと改善されていました」

「終わった後の体の軽さは格別です」

「とにかくツラくないです。息は上がらないし、むしろ深呼吸ができて落ち着きます」

 

以上です。長文お読みいただき有難うございます。

書き起こしているうちに、素晴らしいコメントの数々に泣きそうになりました。

 

体験セッションでこんなに色々なことが分かったり感じられるの?と思われた方へ、

通常60分一枠なのですが、モビリティケアの体験セッションでは、説明時間も含めて、

90分というお時間にて、心を込めたフルセッションを行わせていただいています。

 

是非またサロンにてお待ちしています。

 

モビリティケア シニアコンディショナー石井聡