NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

自然体で背すじが伸びます☆

大手町サロンマネージャーの矢野です!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様が健康で、笑顔でいられるようコンディショナー一同サポートしてまいります。

モビリティケア®では、「ありのままの自分を受け入れる」という方法で身心共にアプローチしています。

身体面では、歪みも受け入れた姿勢をとると生理的循環(気・血・水)が良くなり身体が動きやすくなります。日常では、背すじを伸ばそうと無理に力が入っている状態が多いのです。かと言って、ずっと歪んだままの姿勢も印象が良くないですよね。

 

先日担当させていただいた20代の男性、猫背を解消したいとおっしゃっていました。

セッションのBefore/Afterはこちらです↓↓

 

座りっぱなしの方も多い現代、身体前面の筋肉が硬くなり背骨や肋骨もそれに引っ張られ動かなくなってしまいます。それを頭から無理矢理伸ばそうとして首が痛くなる…のがよくあるパターンです。

生理的循環を良くしてから(ここがマッサージや整体と違うところです!)お腹と首を緩め、骨盤と背骨を整えて、fiveでインナーマッスルを使うと、力を入れない自然体で背すじが伸びていきます。

姿勢改善のメソッドはたくさんありますが、歪みのまま(ありのまま)を受け止めるメソッドは中々ありません!笑

横からの姿勢のお写真にご興味がある方は是非お声がけくださいませ♪