NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

身体の状態と美について

こんばんは。

モビリティケア、シニアコンディショナーの阿久津です。

冬至を迎え、いよいよ新しい年を迎える時期に入ってきましたね。

今回は私の専門分野でもある「美容」をテーマに記載したいと思います。

最近、巷ではマスク生活の影響もあるのか、美容医療を受ける方が増えている傾向にあります。

ここ数年で美容医療もどんどん身近になってきたな~と感じ、女性が美しくある事はとても良い事だなと改めて感じております。

最近では、男性の需要もとても増えてきており、男性も積極的にスキンケアをするようになり、すいぶん意識も変わってきたんだなと痛感しております。

もちろん、見た目が若く綺麗でいる為に、日頃のスキンケアは大切ですし、エステや美容医療を受ける事もとても重要な方法ではあります。

更に大事なポイントは、日頃のインナーケアになります

大きく分けて、インナーケアの大事なポイントは3つあります♪

  • バランスが良い食事を心がける
  • 適度な運動をする
  • 質の良い睡眠を心がける

モビリティケアでは、自分の身体の声に耳を傾け、今の身体の状態を知る事で、心と身体をより良い状態にしていく事を目的としております。

継続しやすい施術や指導をテーマにしている為、会員様からは睡眠の質が改善された、不調が改善されたなどの声を多数いただいております。

それは必然的にご自身の美容にも繋がる事になり、例えば、睡眠の質が変わった⇒肌質が良くなったという声も頂きます。

不調が取り除かれると、表情も明るくなり、自然と美しくなります。

より良い自分の状態から、スキンケアをしたり、エステや美容医療を受けたりすると、更に自然で美しい自分になれるのではないでしょうか。

心も身体も美しい人がどんどん増える世の中になって欲しいと、心から思っておりますし、そのお手伝いがモビリティケアでは出来ますので、まだ体験していない方は、一度お越し頂ければ幸いです♬

2021年も残り少ないですが、皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております。