NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

寝返りの大切さ

寒さが身に染みる季節となってきました。

そんな中でもソロキャンプに行ってるコンディショナーの梅原です。

 

さて、寒くなると寝るときに縮こまって寝返りも少なくなっていませんか?

大人はほぼ動かずに朝を迎え、・・・あ~カラダイタイ(*_*; が口癖の方も。。

 

子供の時には頭が反対方向になってるぐらいゴロゴロ寝返りしていた記憶もあるのでは?

 

実は寝返りの効果は身体が楽なだけではなく、その日の(心と身体の)ストレスを解消している大切な

行動なんです。

寝ている間にストレス解消できるなんて、素敵。

 

だからこそ、寝返りが出来る身体にしておくことが大切です。

寝る前にスマホを見たり、明日の予定を考えたり。

自律神経の交感神経が高まったままでは入眠しにくく、眠りも浅い。

副交感神経が優位になれるように、リラックス&電子機器との距離も取って頂いた方がよいでしょう。

 

この自律神経のスイッチの切替えが乱れている方も多い気がします。

モビリティケアのセッションでは自律神経も整う心地よいセラピーとトレーニング&ストレッチを

行っています。

緊張がほぐれ自律神経も整いやすい環境で動いてみませんか?

 

12月末まで、初回体験(通常5,500円)が3,960円で受けられます!

1年間がんばってきた自分へのご褒美にいかがでしょう♬

 

スタッフ一同お待ちしております。