NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

自然にふれ五感に刺激を! ~不自由さを楽しむ~

ついこの間まで半袖で過ごしていたのに、いきなりの寒さが身に染みる数日。

汗っかきの私には過ごしやすくなってきましたが、温度差がありすぎて

身体がびっくりしているコンディショナーの梅原です。

 

寒さが増してくるこれからの楽しみは、山々が黄色や赤に染まる「紅葉」

そして空気が澄んでくるので空を見上げるのが嬉しい季節です。

 

現代、さまざまなものが便利、利便性が向上し、指1本で完了するものも多々。

私もたくさんお世話になっています(*^^*)

それはそれで生活が楽になったりしますが、コロナ禍でもあり心がギスギスしてストレスフルにも

なりがち。

 

そんな時に自然の中に身を置き、五感をめーいっぱい刺激して深呼吸する♪

肌で感じる空気、寒さ、目に映る自然色、香り・・・。

電子機器からの情報からでは感じられない感覚。

ホッと一息が大切ですね!(^^)!

 

私はこの1年でソロキャンプにハマり、定期的に自然の中で

「不自由」と「思う通りにいかない」ことを楽しんでいます。

出来ないことに腹を立てるのではなく、どうしたら出来そうなのかにフォーカスし

人間の応用力が増えた気がします。

そして、自然にふれる度にエネルギーチャージできて、心も落ち着いてきました。

 

知らず知らずのうちにストレスが溜めて、無理・我慢を続ける前に

一人で頑張りすぎず、大きな地球からエネルギーを分けていただきましょう!

 

たまにはあえて不自由さも楽しんでみては?

 

 

そんな時間取れないよー!という方は、モビリティケアサロンへお越しください。

心豊かなコンディショナー達が皆さんの「スッキリ」「ホッと一息」もお手伝いしていきます!