NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

☆無限の可能性☆

大手町サロンの竹内です。

ヨガインストラクターだと言うと
「えー、凄い。私は、身体が硬くてヨガなんて出来ない。」 とよく言われます。
「ヨガをしませんか?」と言った訳でもないのに
「身体が硬いからできない!」と言われてしまいます。

それは、「ヨガ」を皆さんが頭の中で「柔らかい・硬い」を重ねて考えてしまい、自分は「できない」と思い込んでしまうからですね。身体が硬くてもヨガは出来ます。可能性のことをサンスクリット語で【シャクティ】と言い、女性名詞なのでシャクティは【可能性の女神】として讃えられます。無限の可能性を私たちには持っているのですが、その可能性を無くしてしまっているのは実は自分自身です。興味があることでも「できない」と思った瞬間に、思考は「達成」するための道筋を考えることをやめてしまいます。モビリティケア®サロンは、【シャクティー】が微笑む=つまり、可能性を諦めないお手伝いをしています。皆さんが本来持っている力(主に柔軟性や筋力)を引き出し、精神的にもしなやかで逞しく、より充実した楽しい人生を味わって頂ける様、セッションをしております。また、ヨガの上達に特化したメソッドとして、モビリティケア®ヨガも開発しています。合わせて、皆さまのお役に立てたら嬉しいです。

 

大手町サロンでは、10分無料体験も行っています。
お気軽にお越しください☆