NEWS & BLOG新着情報 & ブログ

呼吸の「質」を高めて心身調整

そろそろ晴れが続いて欲しいと願うコンディショナーの梅原です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先週のブログから続き「肺」にも関係する、呼吸について。

 

 深呼吸をして、肋骨は動いていますか?

 

ご自身で肋骨を触り、肋骨の動きを感じてみて下さい。

胸周り、わき腹の辺り。呼吸とともに動きを感じますか?

 

マスク生活が長くなり、さらに不安や恐れを抱いてくると

呼吸も浅くなり、呼吸の「質」が下がっている方が多いのではないでしょうか。

 

息を吸う(吸気)も、吐く(呼気)も浅く。

しかし、そこに気付いている人が少ないですね。

 

皆さんもご存じの通り、肋骨の内側には「心臓」「肺」があります。

肋骨の動きが良くなれば、内臓の負担も少なくなり筋肉も弾力のある柔らかさがでます。

すると、肋骨と繋がる背骨もしなやかになって、姿勢の維持や競技力upにも

繋がってくるでしょう。

 

柔らかくしなやかな身体は心にも良い影響が出てきますね。

恐れや不安が少なくなり、自らがご機嫌でいる時間が増えて笑顔があふれると

周りの雰囲気もhappyで笑顔な人が集まってくる!

素敵な引き寄せがたくさんありそうです。

 

MOBILITYCAREサロンでは、簡単で楽に呼吸を深め、柔軟性を高めることの出来るセラピーで

身体改善、改良しています。

 

ぜひその秘密を体感しにいらしてください。

 

今なら初回体験が3,960円(税込)で受けられます!

体験お待ちしております♪